手強い40代のダイエットには

40代のダイエットは手強いです。

脂肪も肉も、ウントモスントモ言ってくれません。

40代になって1度だけダイエットに成功したことがあります。

あの時は、ひたすら食事制限をしました。

あと、体幹のエクササイズ。

ただ、あの時はダイエットのつもりでしたが、今思うとただ体感を鍛えていただけなのかも・・・と思います。

が、もしかしたら筋肉云々とかで関係あったのかな?

それともただのプラシーボ効果かな?(笑)。

あの時は半年で6キロ減った記憶があります。

が、誰にも気づいてもらえませんでした。

ただ、以前切れなかったコートが切れるようになっていたので、確実に痩せていたんだと思います。

が、その後本格的に更年期になり、あれよあれよとリバウンドして、以前よりもさらに太ってしまいました。

健康にもよくないので、もう一度真剣にダイエットしようと思っています。

ただ、何をどうすればいいのかやっばりよくわかりません。

今度は40代のダイエットサプリを使ってみようと思います。

やってみなければわかりませんから。

あと、ほんの少しだけ運動を取りいれてみようかな。

一応参考にしたサイトを載せておきますね。

http://xn--40-og4aqa9d1cxa4b6i3hz953a.net/